歳末校区内パトロール 2022/12/15

―「火の用心」のかけ声と,「カチ・カチ」と甲高い拍子木の音色が,冷たくぴんと張り詰めた夜の空気にとけ込んでゆくー

今年も残すところ半月余りとなった12月15日、少年補導委員会主催の歳末校区内パトロールを実施いたしました。
今シーズン一番の寒気に見舞われた中、小さな子ども達3名を含む総勢24名の参加者の皆様と、3つのコースに分かれてパトロールを行いました。
藤城小学校の高村校長先生をはじめ藤城自主防災会と防犯推進協議会の役員の方のご参加もあり、また、墨染交番から警察官1名のご参加もいただきました。
地域の安心・安全を願う皆様の熱い思いに寒さも吹き飛んでいく思いでした。
来る2023年も子ども達の笑顔あふれる地域となるようふれあいの輪を広げていきましょう。

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次